?ゲームのこと・日常生活のこと?
--年--月--日 (--) | 編集 |
IN率が・・・・・
2006年05月31日 (水) | 編集 |
 私自身が最近INが減りなかなか狩りもできず
CP11だけ進め残すところ最後のボス戦まで来ました。

 お腹が痛いので今日はこの辺でおしまい。
にょろにょろ
2006年05月29日 (月) | 編集 |
 あともう少しでクラブレベルも10。要塞にも1度ぐらいは参加
してもいいかなぁ?って思っています。

 ここまでクラブレベルが上がるとは思っていなあったし、
こんなにクラブに入ってくれる人もいるとは想像もつかなかったです。
自分が本当に楽しめればそれでいいと思っていたので、かなり感激と
皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
これから友好クラブや他のクラブとの交流イベントなどのもやれたら
いいなぁ?って思っています。
留守番
2006年05月28日 (日) | 編集 |
大阪3児死亡:出火元は6畳洋室 ライター2個見つかる
 大阪府和泉市の市営住宅で留守番の3兄妹(1?7歳)が死亡した火災で、27日に実況見分していた府警和泉署などは、玄関西側の洋室(6畳)から簡易ライター2個を発見し、出火元と特定した。司法解剖の結果、3人の死因は煙を吸い込んだことによる一酸化炭素中毒と判明した。
調べでは、洋室内の洋服が掛けられたハンガーラックとその近くにあった毛布などの燃え方が最も激しく、付近からライター2個を発見した。
(毎日新聞より)
この類のニュースを聞くと、アメリカのように、子供たちだけでお留守番ができない国になってくれないかといつも思います。
7歳のお兄ちゃんが、4歳と1歳の弟・妹の面倒をみていたそうです。
できるわけがない。。。。
たった一つできたことは、お母さんの携帯に電話。
「家が燃えている。怖いよ」

アメリカでは、この場合(親は)逮捕されるそうです。法の裁きをうけても子供たちは確かにかえってこない。
しかし、子供たちだけで留守番できない社会になっていれば、親たちの意識はさせなくなる=未然に防ぐことができると。。。
少子化で子供が少なくなってる中、大人たちがこうやって、子供を殺してはいけないんじゃないでしょうかね。。。。
親の責任はもちろんだが、社会の責任でもあるかと思う。
落ち込みました
2006年05月28日 (日) | 編集 |
 ー昨日の出来事ー

 以前うちのクラブへ在籍していた人が、色々迷惑な発言や狩りなどを
していた為クレームが入り本人に話した所理解してもらえず、次の日
本人自身よりクラブを辞めていった。
とりあえずクラブ内はおちつきを取り戻しいつもの雰囲気に!!
そして昨日彼のサブキャラとは気がつかず、クラブに入りたいと1:1
がきた。うちのクラブに入る時には、とりあえずクラブに入る前に
初心者・経験者に関係なくクラブに入るにあたって色々とお話を
させていただいています。
1:1が来たあとお話が終わり加入許可をしてしまいました。そうしたら
ナント!!!!話が長いやらうぜぇ?やら雑魚やら私とクラメン皆
死ねなど1:1にて言ってきたのだ。クラブチャットでもそんなような
内容が流れてしまい即強制脱退。そうしたら逃げたとか言われるし
DOPにこいなど言ってきた。ちょっと言い合いになってしまった。
おとなげないしクラブに入部をさせたことも失敗だった。
クラブ倉庫に入っていたお金も持ち逃げされたし最悪ショック。
他のクラブに行っても孤立しているようだし、レベル上げやCPのサポ
もしてもらえないようで、メインキャラのレベルも80の後半のまま。
Sマスに報告。レベル上げやCPのサポもしてもらえないので
クラブを辞めて後悔をしているんじゃない?変な辞め方をしたから、
やり返しにいつかくると思ってたんだよ。など言われた。
いくらなんでもここまでするほどのガキじゃないしおバカではないと、
思っていたのは甘かった。

 ちょっと言い合いになった為クラメンの皆さんにご迷惑がかかって
しまうと思います。ごめん。
自分のふがいなさに反省。。。そして落ち込み昨日は狩りどころでは
ありませんでした。
第40回「宝くじ、100万円当たったらどうする?」
2006年05月26日 (金) | 編集 |

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。

最近、宣伝でよく見かけますが、
みなさん、ドリームジャンボの宝くじは買いましたか?
夢の億万長者、私も今年ようやく宝くじデビューを果たそうと思っています。
1億円とまではいわないから、せめて100万円あたればなあ?。
お前、その宝くじが当たったら、一割でいいからくれよな!
こんな会話を誰しもしたことがあるのではないでしょうか。...
第40回「宝くじ、100万円当たったらどうする?」




 私は100万円がもしもあたったのならば、かなり現実的ですが、ローンなどを返すと思います。それで終わってしまいます。
宝くじは毎回といってい良いほど買っていますが、3000円しか当たったことがないので、100万円なんて当たらないし1億なんて夢のような話しです。私のように欲深い人には当たらないのかもしれません。
そんな気がします。毎回1億円当たらないかなぁ?っていつも買うたびに思っています。
テーマ:日記
ジャンル:日記
怖かった話
2006年05月26日 (金) | 編集 |
ひだまりの民 めばえいろ ひだまりの民 めばえいろ
(2006/03/16)
トミー
この商品の詳細を見る

 この商品最近欲しいと思っているものです。かわいいし、癒される。
色々なバージョンがあるらしく結構流行っているみたい。
近日中に買おうかなぁ?っ。色々な種類があるので悩みますねぇ。

 話は変わるが先日の出来事なんですが、夕方ピンポ?ンと来客。
私はお腹が痛くトイレに入っていて玄関先に出ることができなかった。
ナント!!!!ピンポンと連続で押すわドアをコンコンするはで、
大変迷惑でした。家にいても鍵は閉めているのでよかったのですが、
ドアノブを引き部屋に入ってくるように、ドアを引いてきたのだ。
ちょっと怖かったのでポケットに入れておいた携帯電話で警察に連絡。
15分後来てくれましたが、もう収まった頃だったのでどんな人が
我が家に来ていたのかわからず、被害届出だけで終わりました。
特に物を壊したとか現行犯で捕まえることが出来ないとの事。
でしたが、来てくれた警察の方はとても親切で、また同じような事が
あったら遠慮せず、玄関も開けずすぐに連絡するようにと言われた。
鍵が閉めていなかったと思うと恐ろしい。と感じました。
テーマ:日記
ジャンル:日記
2006年05月25日 (木) | 編集 |
松居一代の超(スーパー)おそうじ術 松居一代の超(スーパー)おそうじ術
松居 一代 (2004/11)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


 以前私はこの本を購入しました。よくTVでお掃除する姿をみて、
えっ!?ここまでやる??なんて思っていました。興味本位で購入。
我が子も少しアトピーがあるので頑張ってピカピカにしなくちゃ
いけませんね。
 部屋が汚い=・お金の管理ができていない
       ・料理などにも影響する。
             ↓
     日々の生活をしていてそう私が実感しました。
テーマ:節約生活
ジャンル:結婚・家庭生活
TW
2006年05月24日 (水) | 編集 |
 メインの方はあと半分でレベルアップ110になる。
やっとサイフリができる。CP10も終わり11に入った所です。
セカンドはまだまだですねぇ。クラブレベルも9でこれもあと半分で
念願の10になる。クラブエンブレムもつけることができるし
なんてったって要塞にも参加できる。
クラメンのほとんどが初心者で参加したことがないメンバーばかり。
自分自身もそうですが、クレブレベルが10になるまでに各個人個人
レベルが上がるようにガンバらなくては・・・・・・。
母親
2006年05月21日 (日) | 編集 |
日本でも赤ちゃんをゴミ袋に入れて捨てる・・・なんて事件あったような(・・?
なんでこうなるかなぁ。。。。
まぁ、人それぞれ色んな理由があることは理解しますよ。
でも何か違うでしょヽ( ´ー`)ノ
子供がまだ小さい頃、どんなに母である私に叱られても、「ママ?と、必ず私のところに泣きついてくることに、父である旦那がヤキモチを妬いたことがありました。どんなに叱り飛ばしても、最終的には母親。
母親っていいよね・・・と(^^;
母親は、子供のために死ねるが、父親は死ねないとよく言われていますが、やはり死をかけて子供を産むせいか、母親には何か特別なものがあるんでしょうかね? 実感はしてませんが(苦笑)
母親に捨てられる子供の気持ち。子供を捨てる母親の気持ち。・・・経験ないですから、はっきりいってわかりません。
こんな罪深いことをしても、されても、子供に許される母親、母親を許せる子供。
子供が欲しくても、できない女性がこの世の中に何万人いるか。
腹立たしいを通り越して、事件の多さに あきれました。
それと同時に、母親であることに、感謝せねばならないのではと思いましたね。子は親に育ててもらうが、親である私たちも親として「子」に育てられることが多い。
「子でいてくれる感謝」
これをもち続けたら、素敵な親子になれるのかもしれない(´▽`).。o○
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
ヌーン
2006年05月20日 (土) | 編集 |
 今日は夕方から一時的に雨がふりましたが、久しぶりにお日さまを
みたきがします。明日も今日と同様にお天気になるらしいので、
お布団や洗濯物を干しお掃除頑張ろう。

 TWはなかなかINはできませんがCPのお手伝いとシノに少し
狩りに参加したくらいです。レアも特にでませんでした。
物をくれと言ってくる人がいました。お金がなくて買いたいものが
買えないとのこと!!レベルが低い人なのはわかります。
クラブに入っているようだしクラブの人にお願いをすればいいのになっ
て思う私でした。私だって低レベルの時に買いたいものがあったけど
狩りをしながらお金を稼いでました。
自分で努力して金ぐらい稼ぎナよって言いたくなった。
頑張りもしないでクレクレはなしでしょ!?と思う。私もお金欲しい
くらいですw
タトゥー
2006年05月19日 (金) | 編集 |
友人が某SNSサイトで、書いていた話題。ちょっといただいてきました(^^;

tattooを和訳すると、確かに入れ墨(刺青)なんだが、欧米と日本では、どことなくニュアンスが違うような気がする。
日本と西洋の違いなんだが、ネガティブなイメージのあった入れ墨が、ボディアート感覚に変わり、tattoo(タトゥ)と日本でも呼び名がかわってきた。これも欧米化と言ってしまえばそれまでなんが、気軽に楽しめる、いわばアクセサリー感覚になってきているのかと。
しかし!
日本では、銭湯やプールに「お断り」の張り紙がされているところもまだまだ多い。確かにタトゥ大国(?)アメリカには、そんな張り紙など存在しません。
ゆえ、入れ墨の良し悪しを子供に説明する苦労はある。
マイナスイメージの強い日本では、その苦労がないと思っていましたが、日本の若者たちに増えつつあるタトゥ。「悪いこと」として、きっぱり言えなくなってきている時代になってきてます(・・?
日本の歴史をさかのぼると、江戸時代は、罪人の証として入れ墨が施されていました。やっぱりマイナスイメージw
他には、部族の装飾・地位・目印、信仰する宗教上の理由で入れるものもある。これはその部族として生まれたからには、アタリマエなこと。
個人主張の強いアメリカでも、昔はイメージとして、あまりいいものではありませんでした。良く(?)なってきたのは、ここ20?30年のことかと思います。
タトゥの必要性。これが、私には全くわからないんですが、よく見てみると、宗教上なこと、記念(子供が生まれたなど)、家族の証(?)などなど実に様々。
まぁ言ってみれば、これらは入れることの「理由」がきちんとしている部類。
しかし、そうではないものの方がはるかに多い。
LAでは、漢字ブームなのか、「愛」「真」「武」など、漢字タトゥを身体に施している人がいます。国や王室等、崇拝するものがないアメリカでは、「セレブ」を崇拝する傾向があります。ハリウッドあってのアメリカってところなんですかね?
つまり、若者に氾濫する「おしゃれ感覚タトゥ」は、メディアを通してセレブからきているのかと。
とはいえ私は、決してタトゥ否定派ではありません。入れたければ入れればいいと、思っています。
でも入れたからには、「堂々と」してて欲しいんですよ。
バスケットボール選手のアイバーソン。彼は、腕にサポーターをつけて試合に出ています。テレビでは放送できない「何か」が描かれているそうです。私の身内にもタトゥを入れていることを隠している姪がおります。
隠さなければいけないものを、何故自分の身体に刻み込むのか。これだけはどうしても理解不能ヽ( ´ー`)ノ
個人の自由なので、勝手に入れればいいと思うが、まだまだマイナスイメージは多い。そのマイナスイメージを、わざわざ自分につけなくてもいいのでは?・・と子供には言うでしょうね。
一過性のおしゃれで入れるタトゥ。タトゥを入れるお店も多けりゃ、消すためのお店(?)も多いのが現状。つまり後悔して、消そうとする人が多いということですよね。医学の進歩で、跡形も無く消せるのかもしれない。(未確認) だったら痛い思いしないで、シールでいいじゃんw (無痛なのかしら?)
タトゥだけで人を判断してはいけないとも思う。
世の中のマイナスイメージを振り払い、民族的に入れるタトゥのように、一生消さないことを前提にできる人のみ、タトゥは社会的に認められるのかもしれない。。。
ブログの更新
2006年05月19日 (金) | 編集 |
 3日ぶりのブログの更新です。
昨日は1日ログインができませんでした。
朝からお腹の調子が悪くトイレに行く回数が多かった。
そんな中家のことをやりながらボーッとしている1日でした。
今日は昼間1時間ほどIN。狩りをしてフリマをのぞいて落ちました。
今日は夜頑張って狩りでもしようっとO(≧∇≦)o
やるなら徹底しよう!
2006年05月15日 (月) | 編集 |
ディズニー、「子供の肥満」が原因でマクドナルドとの提携解消

 米ウォルト・ディズニー社と、ファストフード大手の米マクドナルド社が、10年間に及んだ提携関係を今夏で解消することが分かった。5月8日、米ロサンゼルス・タイムズ紙が報じたもの。
提携解消の理由として、子供の肥満が深刻化するアメリカにおいて、ハンバーガーやフライドポテトといった肥満の原因とされる高カロリー食品を販売する企業との連携によるイメージダウンを恐れたため、とみられている。
マクドナルドはディズニーのキャラクター使用料として、年間約1億ドル(約113億円)を支払っていた。
(eiga.comより)

イメージを重視して、提携関係を解消するのであれば、テーマパーク内にあるマクドナルドはどうなるんだ(・・?
無くなる(無くなってる)んだろか(*゚‐゚)ぼぉー・・
トップがかわり、これからどうなるか注目されるとこだが、まだまだ経営困難なはず。なのにこのオイシイ使用料を捨ててしまうなんて、もったいない話だ。金儲け主義に走り出してしまったディズニーのイメージチェンジを計る第一歩なんだろか?
しかしこの中途半端な判断から、今のディズニーの姿勢を垣間見ることもできる。
やるなら徹底しよう!
テーマパークからファストフードの撤退ヽ( ´ー`)ノ

そんな日が来るのだろうか(*゚‐゚)ぼぉー・・
おみやげ
2006年05月14日 (日) | 編集 |
 昨日お友達からの北海道のお土産が届きました。
そして食後に食べさせて頂きました(^^)v
美味しかったなぁ?っ。
私は北海道には行った事がなく東北方面は山形以外は行った事が
ありません。山形に行ったといっても3度だけ。冬のスキーに2回と
さくらんぼが美味しい時期に温泉めぐりとさくらんぼ狩りに
行ったくらいです。寒いのが苦手な私なので東北方面にはあまり縁が
ないんですねぇ><;
北海道は今の時期はちょうどいいかも知れません。
桜はまだ咲いているのかな??ラベンダー畑など行ってみたいし、
ラーメンなども食べて歩きたいですねw

 TWの方はあまりINができていませんが、昨日レベルが上がり
コツコツ頑張っています。なかなかレアが出ないので欲しいものが
買えません>< 今日は何かレアが出ますようにw
PS3の価格が・・・・・・・っ。
2006年05月13日 (土) | 編集 |
PS3の価格発表されましたねぇーっ63000円弱の値段だったようなっ><
あまりよく聞いていなかったのですが、アフォーーーーーゥなくらいな
高い値段ですよねぇ?っ><;
恐ろしいくらいくらい高い値段にビックリですが、実際のところ日本で
発売されてはたして売れるのであろうか??
欲しいとは思いますが値段的にキツイものがあります。
なんだかゲーム機もいくところまでいってしまってる様な気がします。
我が家の旦那様はきっとほっしぃ?って言うはづです。

 
梅雨の始まりかな!?
2006年05月12日 (金) | 編集 |
 最近天気が悪く毎日雨です。
今日は久しぶりに太陽がみえて来ました。ちょっと曇っていますが
布団を干し本日2回目の洗濯をしています。天気がいいうちに
洗濯をしておかないともったいない。そして今休憩中でブログを
書いています。このあと掃除機をかけて洗濯物を干しお風呂にでも入り
ゆっくりしたいと思います。

 昨日はサイフリをしました。当分サイフリをしないつもりです。
この時期にサイフリをしてよかったのか疑問ですが・・・・・・っ。
まぁ?っボチボチだったのでこれでいいのかなぁ?っ^^;
結構いらなくなくなった物が増えてきたので露店にでも出そうかなぁ。
フォーーーーーーーーーゥ。 
2006年05月10日 (水) | 編集 |
 やっとCP10終了し、生産スキルのクエストをやりはじまめした。
めんどくさいなぁ?っと思いつつそのままできてしまいましたので、
CP10も終わったことですし、少しずつやりはじめた。
クラブメンバーもそろそろ募集でも使しようかなぁ?っ。と
思っていますが、なかなか入ってくれる人って少ないですねぇ。

 昨日お友達からメールが来た。予定どうり北海道旅行中だそうです。
今の時期だとまだ北海道は桜がみられるのかしら?
お土産を送ってくれるようなのでとても嬉しいです。
先日ブログにも書いたTWで知り合ったお友達です。
メール交換などしており仲良くなったお友達です。そんなお友達が
数名います。たかがネットゲームと思っていましたが本当にリアルに
お友達になるなんて思ってもいませんでした。
土産話もまってるじょO(≧∇≦)o
自分だけの1人の時間
2006年05月08日 (月) | 編集 |

世のママさんたちは、コンビニ状態です。24時間フル稼働で働き通し。
私の場合、朝早く起きるか家族が寝静まってからの時間にコーヒーを飲みながら新聞を読みます。それから、パソコンに向かってメールチェック。こんなことでも、誰にも邪魔されずに、一人で時間を過ごすことの至福を感じるのです。
たまに、買い置きしたお菓子をほうばりながら、雑誌を見たりと。
この「儀式」は欠かすことの出来ない大切なもの。というのも、以前、疲労が重なって笑うことができなくなったことがあったんです。自分でもおかしいと思い、病院へ行ったのですが、異状はありませんでした。
今思えば、育児がきつくて自分をいたわる余裕が無かったように思います・・・。
ちょっとした時間のやりくりは、そう難しいことではないと思います。自分のため、そして、家族のためにも自分なりの、時間の確保を考えてみてはいかがでしょうか。
忙しいからと言う理由で、自分をないがしろにしていたら、一生家族に時間を縛られ続けるのは必至だと思います。案外忙しいときこそ時間の使い方が見えてくるものなんです。
普通の主婦の方が、子育てしながら通訳になったというお話を聞いたことがあります。その方は、忙しいから時間が持てないというのは理由にならないと、おしゃってました。意識すればいくらでも時間は作れる。
その費やす時間が、お勉強であったり、趣味であったり、お出かけであったり。本当に何でもいいと思うんです。何もかも忘れて幸せに感じるひと時が大事。
そこで元気をたっぷりチャージして、元気な主婦になって、家族に還元するんです。主婦はくたびれたらおしまいです。だって、主婦は家族の太陽なんですから・・・。

だから。

意識して、時間を節約しましょう。自分の時間のために^^

 今日できなかった掃除の続きはまた明日(^^)b

テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
GWも終わり
2006年05月08日 (月) | 編集 |
 GWも昨日で終わり東京は雨でした。
なんだか天気が変わりやすいですよねぇ。風邪を引きやっと治りかけて
きました。今日も朝から天気がよくなく涼しいです。
朝から気合を入れて家のことをしています。

 昨日は長い時間INしていられませんでした。
でもメインキャラは107になりました。それでなんとなく満足!?
していたかもしれません。セカンドはまだ84です。
これもレベル上げないとなぁ?っ。なんかフリマで探し物をしたり
お友達に声をかけられお話したりして終わってしまった様な
気がします。GWに実現できなかったTWで知り合ったお友達との
オフ会!?我が家に遊びに来る話になっていたのですが、それが実現
できなかった為今月か来月の土日のどちらかに数名で遊びに来る。
念入りにお掃除しましょう。楽しみですね^^
クラブレベルUP
2006年05月07日 (日) | 編集 |
 昨日クラブレベルがなんと9になりましたぁ?っ。
皆さんのおかげです。10になればエンブレムも選ぶことができますし
あともう一息ですねwクラブレベルが10になったらクラブ会議でも
開きみんなでエンブレムでも決めたいと思います。
 そしてCP10なんですが、お友達にお手伝い頂いてクリアをついに
しました。あとはレベルをあげてCP11進めたいと思う。
新しい町も登録した。もうダッシュ突っ走り登録完了できましたぁw

 

 
レアがでましたぁ
2006年05月06日 (土) | 編集 |
 最近シノや夢やイベントなど行っていて特にレア品など
でていなかったので昨日久しぶりに1人で長い時間狩りをしました。
昨日の収穫は傾きぼうしお蝶仮面そのほか多数ゲット!!
またミンクシューズも必要がなくなったので露店を久しぶりにだした。
結構な金額になったので、イベントの景品を高価なものを買って?っと
思っていたのですが、これいぃ?っていう品物がなかったので、
現金にしちゃいましたぁ。人数も少なかったので2位までの方現金
プレゼントをしました。優勝者には1M。2位は500K。でした。
何かを買う足しにしていただけるかと思います(^^)b

 GWはもう明日で終わりですね。どこいっても混んでいるので
我が家は実家に1泊で帰ったくらいです。
あとお弁当を作り自転車でサイクリング。お昼ごはんを外で食べた
くらいでいつもと変わらない日々でした。
久しぶりに長時間のIN
2006年05月05日 (金) | 編集 |
 昨日はシノに行ったりその後CP10進めたりしていたので、
結局昨日は3:30くらいまでINしていました。
結局CP10は3人がかりで最後のボスまで頑張ったけど残念ながら
全滅してしまいました。今日はまたリベンジをしようと思います。
みんなレベルが低いのでキツイですねぇ。でもここまで頑張ったから
頑張ってクリアしたい。これが終わりレベルを頑張って上げるじょw
そんなこんなで昨日は結局寝たのが4時ごろでした(徹夜明けっぽい)
久しぶりにこんなに遅くまで起きてました(^^)w
ホッとしました
2006年05月03日 (水) | 編集 |
 久しぶりのブログ更新です。
最近クラブ内で色々もめごとがありました。
台風の目がクラブをさってくれたおかげで平和を取り戻したような
気がします。やっぱり自分にあった狩り場で狩りをすること。
クラメンやそうでない人でも言葉を選び楽しい会話をできれば問題は
全くない。まぁ?っ話しても理解してもらえてないようだから、
辞めてもらうつもりでしたが本人から言ってきたので・・・・・っ。
後味が悪いかたちでしたが、ホッとしています。

 クラブ内でイベント第2弾を考えています。
GW中なのでIN率がいいのでクラメンの交流も兼ねてなので
楽しんでいただけるといいなぁ?っ。
景品にかなり悩んでいます。やっぱりお金がいいのでしょうか?
自分の好きなものを買ってもらうのがいいのかぁ?っ??
