?ゲームのこと・日常生活のこと?
--年--月--日 (--) | 編集 |
雨が続く
2006年07月19日 (水) | 編集 |
 相変わらず東京は雨です。外出ができないのでブルーです。
昨日のニュースで極楽とんぼの山本さんが17歳の女の子にみだらな
行為をしたとニュースで流れていてビックリ!!
書類送検で吉本興業からはクビ。女の子は被害届けを出したのを
きっかけにTVで報道された。
相方の加藤さんかわいそうだね。これからどうなるの?コンビ解消?
2006年07月17日 (月) | 編集 |
集合写真

クラブレベル11


みんなのおかげでクラブレベルが11になりました。ありがと^^w
昨日はクラブイベント「かくれんぼ」をやりました。
いつもの定番のイベントです。海底で狩りができる程度までレベルが
上がればフルイド手袋選手権もやってもいいかなぁ?なんて思って
いたりもします。次のイベントは8月にでも開催しようと考え中。
アイテムもそれまでに高価なアイテムをゲットできるように頑張ろう。


 

[続きを読む...]
今年初の海
2006年07月15日 (土) | 編集 |
 今日は朝早くから海に出かける為家を出発。
横須賀の方まで行ってまいりました。
都心では雷そして一時的に雨がふったところもあると聞きました。
それにしても今日も1日暑かった><
画像を撮ろうと思ったのですが気づいた頃には遅かった。
今日1日本当に疲れました。
パート2
2006年07月14日 (金) | 編集 |
ここで簡単な浮気度チェック!と言うものをみつけた。

<携帯電話>


?携帯電話をトイレもお風呂でも肌身離さず持ち歩く。
  (以前私もそうでした。ゲームで遊んでいたから)

?携帯電話を見せてと言うととても嫌がる。
  (いくら夫婦でも見せてといわれたら良い気分ではないし
    そこまで干渉するの?って思う)

?携帯電話の電源がOFFになっていることがある。
  (うちの旦那でもそんな時だってある。)


?着信音をバイブにしている。
  (音にしていてうるさいうざいと思えばするんじゃない?)

?携帯電話のメールや留守電をまめにチェックしている。
  (まめにチェックしてたからといって浮気相手とは限らない)

?かかってきた電話をとらないことがある。
  (ゆっくりしていたのにお誘いの電話やら仕事に話しだったら
     イヤだったりするから出ないこともあるんじゃないの?)

?メールや着信履歴を毎日消去している。
  (人によります。毎日消すタイプとそうでない人)

?携帯電話のダイヤルロックがかけられている。
  (これも人による。見せてといわれ見せてもあとで隠れてみたり
    する可能性もあるからじゃない?)

<生活>


?残業と言い帰る時間が遅くなった。
  (本当に仕事かもしれないし、飲みに行ったりするのも
    半分は仕事の1つだと思う。)

?休日なのに仕事といって出かける。
   (ゴルフの接待やら仕事が沢山あったり残業だけでは
     終わらないから出て行くのかもしれない。)

?車内を片付けるようになり、シートの位置が変わっている。
    (これは普段から車の掃除をしない人がやり始めたら
       これは怪しいですね。いつものことなら問題なし)

?夜の生活が減り今までとは何か違う。
    (それは仕方がないこと。疲れていて眠かったりすれば
      寝てしまいますし、新婚当初と比べてはいけません)

?服装や趣味が変わった。
     (いいことだと思います。オシャレになることもそうだし
       趣味が変わったのならば一緒にはじめればいい)

?急にコンビニに行くと言って1時間ほど戻らない。
     (立ち読みをしたり1人になる唯一の時間を楽しんでいる
       のではないか?)

?何故か優しくなった。
     (いいじゃん。その優しさにあまえればいいのに)

 と勝手に解釈する私です。私の友達でこのチェックに当てはまるのが
いくつもあると言い始める始末。ばかばかしい。
浮気は旦那だけが悪いのではありませんよ!!奥さん側にも非はある。
浮気について思うこと
2006年07月13日 (木) | 編集 |
携帯メールを見て浮気発覚!!確信!!に至ることが多い思う。
全部がそうではないと思いますがっ。
私が個人的に女の立場で思うことです。
不倫の原因にはどちらにも非はあるとおもいます。
浮気が原因で旦那のことが信用できない、またするのではないか?
と常に不安で気になる。情緒安定になることも!
実際に自分の所に戻って来ている。別れ自分の所に戻ってきた。
でも夫婦喧嘩をすると必ず、浮気の事を持ち出す。
それを言われてしまうと何も言えなくなる旦那様。
いつまでも責め続けて何かあれば浮気のことを口に出す妻。     
確かに傷つくしショックなのはわかるけどね!
旦那さんばかりを責めて変われというよりも、自分自身が変わればいい
と思っている。いつも明るくてパワフルでニコニコしていた方が
家族はみんな楽しいし家庭もいい雰囲気になると思う。
相手に求めるだけではダメ!
働いてくれてありがとう。嬉しいとかありがとう。ごめんね。など
小さいことですが感謝の気持ちを言葉に出す。
言われた相手は照れながらでもほんの少しでも嬉しい気持ちは心に
残るはずです。
夫婦は互いに尊敬し・譲り合い・助け合い・励ましあいながら生活をし
心と心の絆を深めていくものだと思っています。
お互い人間です。欠点はあります。それをあげつらっていては
いけないと思います。それは浮気以外でも言えることだと思う。
先に譲り許した方が勝ちです。人間的にも心が広い人だと思うなぁ?。
様々な意見があるとは思いますが、不愉快に感じる方もいるでしょう。
そんなふうに思う方すみません。
テーマ:不倫・浮気
ジャンル:結婚・家庭生活
我が家の中心でちくしょーと叫ぶ
2006年07月12日 (水) | 編集 |
 こんな私にでも悩みはある。ストレスも感じる。
本人目の前にして文句の一つぐらい言いたいこともあったり。
こういう感情が生まれるということは正常な人間の感情が私にもある。


ちくしょー



 と叫びたい時もあるのよねぇw「我が家の中心でちくしょーと叫ぶ」
旦那に恐ろしいと言われてしまいそうですね。
冗談抜きで大声で言いたくなるようなことも最近多々あります。
黄泉3にて
2006年07月09日 (日) | 編集 |
黄泉3

 今日はレベルがあともう少しで上がるのでお手伝いをして
して頂いちゃいました。シノ5階で狩をしていたが混んでいた為
6階に行きましたぁ?っ。やっぱり痛いですね><
全滅したのでリベンジよりも黄泉3階に変更。やっぱりあたらない><
3階は始めていったところなのでドキドキでした。
ウマウマな思いをさせて頂きました。ありがとーぅ。

 午後は両親が遊びに来ました。来週は連休があるので実家に
行くことになりました。
フォ?ゥw
2006年07月08日 (土) | 編集 |
 今日は土曜日。でも旦那は朝から仕事に出かけました。
今日の書くネタ特になしですかぁ?><
書くネタがないので私の1日を紹介します。

 
[続きを読む...]
嬉しい出来事
2006年07月07日 (金) | 編集 |
誕生日

 昨日クラメンがこんなうれいことをしてくれた。
今月私が誕生日だということを知り時間をかけてやってくれた。
嬉しいし感動しました。どうもありがとうございましたO(≧∇≦)o

 最近まで金欠だった私ですが何とか金欠から抜け出すことができた。
でも欲しいものがあったりするのでまだまだ足りません。
課金箱を買ってもインクリや羽毛しかいいものが出てきません。
欲深い人には全くと言っていいほど何も出ないものでしょうか!?
悔しいくらいです。

 
2006年07月07日 (金) | 編集 |


「性犯罪」
文字にもしたくない犯罪。。。しかも7歳って。。。
昨年11月 広島で起きた事件。その裁判で、被告に無期懲役と判決がくだされた。
極刑を望む遺族にとっては、なんとも無念なことでしょうが、どんな刑にせよ、失った子供は戻ってはこない。裁判が長引けば長引くほど、遺族にとっては辛く悲しいものになるだけなような気もする。
それでも親は、戦い続ける。

「ペドフィリア」

被告のような、小児性愛者のこと。精神病とされるようなされないような微妙な位置にある。
正常(?)な人間からみたら、十分異常とされる その被告が無期懲役。
日本には終身刑がないがゆえ、無期懲役が最大の刑。しかし、いづれ出獄する。ペドフィリアのまま・・・。
性犯罪は、再犯率が非常に高い。状況や成人・子供含めで違いますが、大体40%ほど。
このことをどう捉えているんだろう。。。
また同じことが繰り返される場合も無きにしも非ずだ。
性犯罪者が更正されないまま、社会復帰することは決して認めてはならないような気がする。
子供が巻き込まれる犯罪や事故には、親や社会の落ち度がとかくまとわりつく。
あの日、少女は一人で下校。いつもの道をいつものようにだったのかと。
「いつもの」に対する安心感は、田舎に多いかと思いますが、私は「いつも同じ(リピート)」これが最も危険だと思います。今回の事件は、計画性はないとされているようですが、「リピート」は覚えられてしまう危険性が高い。
そして、少女のランドセルについていたはずの防犯ブザーは、なくなっていた。
近年防犯ブザーをつけている子供たちが多いようですが、7歳の少女にとって、どれほど役に立つものかは疑問です。
少女は、「何かあったら押すんだ」 そうお友だちに話していたそうです。
押せなかったブザー。相手は大人だ。引きちぎられて捨てられてしまうことも多いにありえる。
「誰か知らない人に声をかけられたら大声を出しなさい」と教わるのと同じように、「知らない人に連れて行かれそうになったら、この防犯ブザーを押すんだよ」と教わっていたであろう少女。
私も子供の頃、確かに同じように教わった。
でも今は「いかに犯罪につながる状況を作らないようにするか」「いかに事件(事故)にならない状況を作るか」
子供への教え方、親の姿勢、社会体制(法?)をかえる必要があるかと。。。
7歳の子供はまだ身体が小さい。何かあってからでは遅すぎる。。
12歳の娘でもどうかなぁ。。。話せば理解できる年齢なので、そう教えてもおりますが、7歳児より身体が大きいから少しは「マシ」な程度。
[続きを読む...]
2006年07月06日 (木) | 編集 |
夏の前の梅雨。ジメジメしていると気持ちまでジメジメしがち!!

そこで簡単にできるストレス解消法


  ? 前向きな思考

     「きっとうまくいく」「ありがとう」などの言葉を使う。

  ? 信頼できる人に話す

     「私は○○○○と感じる」
    私は・・・・・・・・・・っと自分の感じていることを話す。
    
  心の健康には身体の健康も大切にしないとネ!
自分自身のたな卸し
2006年07月04日 (火) | 編集 |
自分の未来を見ていくために

現在の自分を見直す作業をする

それをたな卸しというが

今現在の自分のできること

得意なこと

過去にしてきた習い事や

習得した資格など

全部出してみる

この作業が今の自分を再認識し

未来の夢や目標に対しての

課題と対策がみえてくる

と言うことをある方より教えていただきました。

何かを始めたいこれから何かを始めようと思っている方は

自分自身を見つめなおすと言うことから自分の棚卸というものをする。
2006年07月03日 (月) | 編集 |
?貴方のつかっているメインキャラクター、メイン鯖、名前の由は?

 ハイアカン鯖  ボリス (アルルン)←なんとなく
 

?TWをはじめたきっかけは?

 旦那がこのゲームを見つけ一緒にやりはじめました。
 

?最初に選んだ鯖とキャラクターを教えてください。

 あまりよく覚えていません。


?ソロ狩りとPT狩り、どちらが好きですか?

 ん?っどちらかといえばソロが好きかも。
  

?好きなモンスターと嫌いなモンスターを教えてください。

 好き=カーバンクル(かわいい)
 嫌い=沢山  


?お気に入りの場所、狩り場はどこですか?

 特に決めて狩をしているわけでもないのでなし。
 最近は混乱が多いですね。


?最強ネタ装備の組み合わせは何だとおもいますか?

  なんでしょ!?


?クラブは永住派ですか?放浪派ですか?

 セカンドがクラマスなので永住ではないでしょうか!!
 クラブ設立するまでは放浪派でした。

?現時点所属しているクラブについて一言

 いい仲間に恵まれて感謝しております。
 アフォーーーーーーゥなくらい楽しんでください。
 

?ドッペル森のPKについて一言

 唯一PKが許される場所なので否定はせません。
 PKされる覚悟で狩りをしているのもだと思いますが
 実際やられてやり返せないのもありますが、やっぱり
 良い気持ちではありませんね。
 やる方はほどほどにね!!!
 

?目標としているプレイヤーはいますか?

 誰だろ!?目標となる方が現れることを願います。
 


?相方はいますか?いる方は相方に一言

  相方はいません。一方的に乱丸さんだと思っています。 

?知り合いに一番多いキャラ、少ないキャラを教えてください

  似たり寄ったりですめね。



?バトンを回してくれたプレイヤーの印象を5つと1コメントどうぞ

  
  ?ネットちゃんの印象?

 面白いの一言です。この一言にはいろいろな意味が含まれています。
 これからも楽しませてくださいね(^^)
 

2006年07月03日 (月) | 編集 |
子供が夜中に高熱を出し、夜間診療担当の病院へ自家用車で駆け込む。
年齢が小さければ小さいほどありがちな場面。
救急病院ですから、救急車が頻繁に到着し運び込まれる病人。急を要するから救急車で運ばれてくるわけで、当然優先される。
しかし、本当に急を要しているのか。この判断は誰がどの基準でするのか。
そう疑問に思う人は、少なくないようです。。。

「救急車が優先という誤った考え方」
医療現場では、確かに救急車で運ばれてきた人が最優先なんだそうです。
しかし、それをいいことに、毎回タクシー代わりに、救急車を呼ぶ「常連様」がいるとは(*゚‐゚)ぼぉー・・

特に新生児に関しては、少しのことで死に至る場合もあることから、ミタメでは確かに判断はできない。
たかだか熱。されど熱。それが自分の子供だとすれば、親にしてみれば、どんな症状であろうと、急を要している。
救急車に乗ってどこが悪いと思う。思うが、何か違う。。。

「救急車は無料」
利用者のモラルの低下が第一の問題ですが、全てはこれ(無料)がなせるワザ。
日本の交通事情等考えれば、自家用車で病院へ行くより「早い」かもしれない。
どれだけの救急車があるのかわかりませんが、たかだか(?)風邪ぐらいで乗られては、救急車が足りなくならないのかしら?
しかし利用すべき(?)病状の優先順位など、つけられるものではない。
ましてやその判断を救急隊員ができるわけもなく。。。
無料は、決して悪いことではないが、モラルの低下により、かえってそれがアダとなっている感じがした。
有料化もいいと思うが、これもこれで「乗るに乗れなくなる」という問題が発生する。
その「何を持って急を要するかの判断(優先順位)」
これは確かにつけづらい。
その判断をする機能「トリアージ」というのがあるそうです。(横須賀市医師会より)
戦地や被災地等で活躍する機能で、(治療の)優先順位の判断時間は、30秒以内が目標なんだそうです。状況が状況なだけに、素早く的確な判断が必要とはいえ、30秒でわかるんですかね?(^^;
・・・とココまで書いて思った。
現状の場合、救急車はタクシー代わりに使ったモン勝ち(ぉぃ・・;
正直者がばかをみる。
救急病院なのに、受付で名前を書くだけで待たされる不思議。待っている間に、体温すら測らず、声もかけてもらえなかった人もいるかと。。
医療側にしたら、毎日の業務の一部にしか過ぎないが、来院した者にしてみれば、死ぬ思いをして来ている場合もある。
わずかばかりの配慮で、不安から開放されることも。。。
医療側の緊急体制の見直し。利用者のモラル向上。
医療側と利用者双方の揚げ足の取り合いみたいだ(´ ▽`).。o○
お茶会
2006年07月02日 (日) | 編集 |
パーティー

 先日インターナショナルスクールの見学会で知り合ったママ友の
ティーパーティーに呼ばれいって来ました。
沢山のお菓子全部手作りだそうでビックリしました。
まだまだ自分自身に心と時間に余裕がないせいか、ここまで出来ない。
見習わなくてはいけませんね。
お誕生日会やクリスマスといったイベントごとに沢山の料理とケーキを
作るそうです。部屋もデコレーションするようです。
なかなか日本ではそういった習慣はあまりないと思いますが・・・・。
我が家の息子も今月が誕生日。なので頑張ってみようかなぁ?っ。


 最近TWはメッキリIN率が低下気味。こればっかりは仕方がない。
と勝手に自分を納得させている。時間なんて自分で作るものなのにねb
今月初のブログ
2006年07月01日 (土) | 編集 |
 東京は夜中に雨がふっていたようですが、洗濯物が外で干せる天気に
なってきていました。でも昨日までの晴れとは違い雲があり怪しい。
今日は29℃ちかくっまで気温が上がるらしい。今週はあちぃ?っよ!
そしてタバコの値段も今日から値上げですね。我が家は昨日コンビニで
5カートン買い占めてきました。
なんでも値上げで困ります。値段を上げたとこで吸う人は吸うよ。
