?ゲームのこと・日常生活のこと?
--年--月--日 (--) | 編集 |
やるなら徹底しよう!
2006年05月15日 (月) | 編集 |
ディズニー、「子供の肥満」が原因でマクドナルドとの提携解消

 米ウォルト・ディズニー社と、ファストフード大手の米マクドナルド社が、10年間に及んだ提携関係を今夏で解消することが分かった。5月8日、米ロサンゼルス・タイムズ紙が報じたもの。
提携解消の理由として、子供の肥満が深刻化するアメリカにおいて、ハンバーガーやフライドポテトといった肥満の原因とされる高カロリー食品を販売する企業との連携によるイメージダウンを恐れたため、とみられている。
マクドナルドはディズニーのキャラクター使用料として、年間約1億ドル(約113億円)を支払っていた。
(eiga.comより)

イメージを重視して、提携関係を解消するのであれば、テーマパーク内にあるマクドナルドはどうなるんだ(・・?
無くなる(無くなってる)んだろか(*゚‐゚)ぼぉー・・
トップがかわり、これからどうなるか注目されるとこだが、まだまだ経営困難なはず。なのにこのオイシイ使用料を捨ててしまうなんて、もったいない話だ。金儲け主義に走り出してしまったディズニーのイメージチェンジを計る第一歩なんだろか?
しかしこの中途半端な判断から、今のディズニーの姿勢を垣間見ることもできる。
やるなら徹底しよう!
テーマパークからファストフードの撤退ヽ( ´ー`)ノ

そんな日が来るのだろうか(*゚‐゚)ぼぉー・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
