?ゲームのこと・日常生活のこと?
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家  その1
2006年06月08日 (木) | 編集 |
 ある節約系のHPをみて家事を手伝う夫に育てるなど色々書いて
ありましたのでほんの一部ですが紹介します。
家事、育児は女性だけがしなければならないことでしょうか? 「男は仕事、女は家事」なんて言ってられる時代は終わりにしましょう。
共に働き、共に家庭を築いていくためには、旦那さまの協力が必要不可欠です。
旦那さまを家庭に帰して家庭の中心となってもらえるように、努力をしてみませんか?
せっかく結婚したのですから、お互い愚痴を言ってばかりいるような夫婦じゃつまらない。
休みの日はゴルフやパチンコなどの趣味に消えてしまって家族との会話、交流をほとんどしていない、家庭に居場所のない旦那さまはいませんか? 
毎日毎日旦那さまの不平不満や愚痴ばかり言っている奥さまはいませんか?
お互いに感謝する心を忘れずに仲良く思いやりをもって生きていきましょう。
そうすればきっと家庭はほっとできる場所になることでしょう。
夫婦は助け合って生きていかなければいけません。  他人同士が一緒になっている
ワケですから、価値観などが違うのは当たり前です。
そこを譲り合って楽しく、明るく、ほっとできる家庭を作りましょう。

 私個人的な意見になりますが、女性がもし専業主婦ならば家事をすることが仕事なわけですよね!
男性も外で働いてきているわけですので、たまにの休日寝ていても
パチンコやゴルフぐらいいいと思います。仕事帰りに飲みに行くくらい
はいいと思います。そして次の日に備えて頑張ろうと言う気持ちになり
頑張って仕事をしてくれるのであればそんな幸せなことないと思います。旦那に家のことを手伝ってもらおうなんて私はこれっぽっちも
思っていませんし当てにはしません。
なので何かをしてもらった時の嬉しさは人一倍だと思います。
外ではたくのに気は使うし拘束時間が長いので、家に帰ってまでも
手伝ってもらうつもりもありません。私は今日もご苦労様。
ありがとう と感謝しているので家事に関しては何も言いません。
ゴルフにいくと言われても気持ちよく送り出す。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 よろしくお願いします(^^)
2006/06/09(Fri) 17:06 | URL  | アルルンより #-[ 編集]
リンクしました^^
いんふぃにで~す。ほのぼのとした雰囲気のいいHPですね。こちらもアルルンさんのHPをリンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。
2006/06/09(Fri) 13:59 | URL  | いんふぃに #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
