?ゲームのこと・日常生活のこと?
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年07月03日 (月) | 編集 |
?貴方のつかっているメインキャラクター、メイン鯖、名前の由は?

 ハイアカン鯖  ボリス (アルルン)←なんとなく
 

?TWをはじめたきっかけは?

 旦那がこのゲームを見つけ一緒にやりはじめました。
 

?最初に選んだ鯖とキャラクターを教えてください。

 あまりよく覚えていません。


?ソロ狩りとPT狩り、どちらが好きですか?

 ん?っどちらかといえばソロが好きかも。
  

?好きなモンスターと嫌いなモンスターを教えてください。

 好き=カーバンクル(かわいい)
 嫌い=沢山  


?お気に入りの場所、狩り場はどこですか?

 特に決めて狩をしているわけでもないのでなし。
 最近は混乱が多いですね。


?最強ネタ装備の組み合わせは何だとおもいますか?

  なんでしょ!?


?クラブは永住派ですか?放浪派ですか?

 セカンドがクラマスなので永住ではないでしょうか!!
 クラブ設立するまでは放浪派でした。

?現時点所属しているクラブについて一言

 いい仲間に恵まれて感謝しております。
 アフォーーーーーーゥなくらい楽しんでください。
 

?ドッペル森のPKについて一言

 唯一PKが許される場所なので否定はせません。
 PKされる覚悟で狩りをしているのもだと思いますが
 実際やられてやり返せないのもありますが、やっぱり
 良い気持ちではありませんね。
 やる方はほどほどにね!!!
 

?目標としているプレイヤーはいますか?

 誰だろ!?目標となる方が現れることを願います。
 


?相方はいますか?いる方は相方に一言

  相方はいません。一方的に乱丸さんだと思っています。 

?知り合いに一番多いキャラ、少ないキャラを教えてください

  似たり寄ったりですめね。



?バトンを回してくれたプレイヤーの印象を5つと1コメントどうぞ

  
  ?ネットちゃんの印象?

 面白いの一言です。この一言にはいろいろな意味が含まれています。
 これからも楽しませてくださいね(^^)
 

2006年07月03日 (月) | 編集 |
子供が夜中に高熱を出し、夜間診療担当の病院へ自家用車で駆け込む。
年齢が小さければ小さいほどありがちな場面。
救急病院ですから、救急車が頻繁に到着し運び込まれる病人。急を要するから救急車で運ばれてくるわけで、当然優先される。
しかし、本当に急を要しているのか。この判断は誰がどの基準でするのか。
そう疑問に思う人は、少なくないようです。。。

「救急車が優先という誤った考え方」
医療現場では、確かに救急車で運ばれてきた人が最優先なんだそうです。
しかし、それをいいことに、毎回タクシー代わりに、救急車を呼ぶ「常連様」がいるとは(*゚‐゚)ぼぉー・・

特に新生児に関しては、少しのことで死に至る場合もあることから、ミタメでは確かに判断はできない。
たかだか熱。されど熱。それが自分の子供だとすれば、親にしてみれば、どんな症状であろうと、急を要している。
救急車に乗ってどこが悪いと思う。思うが、何か違う。。。

「救急車は無料」
利用者のモラルの低下が第一の問題ですが、全てはこれ(無料)がなせるワザ。
日本の交通事情等考えれば、自家用車で病院へ行くより「早い」かもしれない。
どれだけの救急車があるのかわかりませんが、たかだか(?)風邪ぐらいで乗られては、救急車が足りなくならないのかしら?
しかし利用すべき(?)病状の優先順位など、つけられるものではない。
ましてやその判断を救急隊員ができるわけもなく。。。
無料は、決して悪いことではないが、モラルの低下により、かえってそれがアダとなっている感じがした。
有料化もいいと思うが、これもこれで「乗るに乗れなくなる」という問題が発生する。
その「何を持って急を要するかの判断(優先順位)」
これは確かにつけづらい。
その判断をする機能「トリアージ」というのがあるそうです。(横須賀市医師会より)
戦地や被災地等で活躍する機能で、(治療の)優先順位の判断時間は、30秒以内が目標なんだそうです。状況が状況なだけに、素早く的確な判断が必要とはいえ、30秒でわかるんですかね?(^^;
・・・とココまで書いて思った。
現状の場合、救急車はタクシー代わりに使ったモン勝ち(ぉぃ・・;
正直者がばかをみる。
救急病院なのに、受付で名前を書くだけで待たされる不思議。待っている間に、体温すら測らず、声もかけてもらえなかった人もいるかと。。
医療側にしたら、毎日の業務の一部にしか過ぎないが、来院した者にしてみれば、死ぬ思いをして来ている場合もある。
わずかばかりの配慮で、不安から開放されることも。。。
医療側の緊急体制の見直し。利用者のモラル向上。
医療側と利用者双方の揚げ足の取り合いみたいだ(´ ▽`).。o○
バトン
2006年06月29日 (木) | 編集 |
 グルグルブログ等を回っていたらこんなものをみつけたーバトンー
あまりTWのネタがないので私もやる。

Q1.あなたがネットゲーム(ネット上でも可)で大切にしているものは?
 
  ある程度の礼儀と常識

Q2.ネットゲームで大切にしていることは?

   一緒にやっている仲間!
Q3.ネットゲームで大切にしている言葉を3つ教えてください。

   ありがとーぅ ありがとーぅ シアネット

Q4.ネットゲームでの大切な思い出を教えてください。(言える範囲で)

   クラブイベント・たまにはまったりチャット

Q5.人に「これは大切にして欲しい」と思うものはありますか?

   相手を思いやる気持ち シアネット

Q6.ネットゲームの中に大切な人はいますか?

    クラメン全員

Q7.これらを大切にすることは大変ですか?

    ぜーんぜんへっちゃら?♪

Q8.これからもネットゲームで大切なものは増えていくと思いますか?

     それはわかりません

Q9.おつかれさまでした。一言どうぞ。

     本当に疲れました。おつかれちゃ?ん♪

Q10.最後にバトンを回す人5人を指名してください。

     ?シアネット ?シアネット ?シアネット
     ?シアネット ?シアネット

 全部ネットちゃんじゃ?んO(≧∇≦)o ネットちゃん見てくれるかな
アルコール依存症
2006年06月28日 (水) | 編集 |
今朝ニュースで、女性のアルコール依存症が多くなってきていると耳にした。
被害妄想や現実逃避によるアルコール依存。主に人間関係の恐怖によるものが多いそうです。
ある患者さんの例では、2・3度の入退院を繰り返したらしく、原因はどれも人間関係。人と話をするのが怖い。朝になるのが怖い。
そんなことから、アルコールを身体に投入して、頭を少し麻痺させておかないと、ものすごく辛いと、その患者さんは話しておりました。
アルコール依存症は心の病。一度回復しても、心に隙間があれば、また発病する「精神病」なんだそうです。
しかし、なぜ女性に多いんだろうか。。。
調べてみたら、女性は男性に比べ、アルコールの害を受けやすい体質なんだそうです。
女性とお酒
ニュースに出ていた女性の場合、2週間お酒を飲み続けたそうです。「たった」2週間で、依存症。。。。簡単になれる(?)もんなんだと思いました。
文中にもありますが、女性がアルコール依存症になるきっかけは、失恋、夫婦間の葛藤、嫁姑の関係、子育てなど、「心理的要因」が多い。
自分がどんなお酒の飲み方をしているか・・・時折見つめてみるといいそうです。
心の叫びに耳をかたむけましょう

心あたりの項目が3つあればアルコール依存症の危険があり、4つ以上あればその可能性がきわめて高い。

1. 酒を飲んで仕事をサボることがある。
2. 飲んで家庭に波風が立つことがある。
3. 飲んで人から不評をかう。
4. 飲んだ後で深く後悔する。
5. 毎日、同じ時間に飲みたくなる。
6. 飲まないと眠れない。
7. 翌朝また飲みたくなる。
8. 外で一人でも飲む。
9. 飲むと家庭のことに無関心になる。
10. 酒のため経済的危機に陥ったことがある。
11. おじけを除くために飲む。
12. 自信をつけるために飲む。
13. 不安からのがれるために飲む。
14. 飲むと友人を見下したくなる。
15. 飲むと仕事の能率がひどく下がる。
16. 飲むと向上心がなくなってしまう。
17. 飲んで完全に記憶を失ったことがある。
18. 飲んで仕事上のミスをしたことがある。
19. 飲んで医者にかかったことがある。
20. 酒のため病院に入院したことがある。

飲みすぎには注意しましょう。
2006年06月25日 (日) | 編集 |
ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂
この商品の詳細を見る

今任天堂DSがなかなか手に入りにくいそうです。人気商品。
私も欲しいと思っている。子供から大人まで楽しめる携帯用ゲーム機。
脳内トレーニングやマリオといったロールプレイングもあり楽しめる。
携帯電話も機種変えたいなぁ?と思いつつ我慢><;
