?ゲームのこと・日常生活のこと?
--年--月--日 (--) | 編集 |
6月も今日で終わり
2006年06月30日 (金) | 編集 |
 6月も今日で終わりです。明日から東京は天気も悪くなるようです。
早く梅雨明けてくれないかなぁ?っ。
なかなか外出しづらい梅雨の季節。冬は冬で寒くて外に出たくな?ぃ。
夏は夏で暑いし日焼けしちゃうから外に出るのも億劫なんだよねぇ?っ
なんて毎年言ってるような気がします。
今からバテ気味だからこれから夏本番なのにまいっちゃう。
あつ?い
2006年06月29日 (木) | 編集 |
 ここ数日天気が良いのはいいんだけど暑くて、昼間家にいるときは
エアコンをつけないと暑くてたまらない。
これから本格的な夏が到来するとこの暑さよりもっと来るよ。
寒いは寒いで早く夏がこなかなぁ?なんて思ってたけど、この暑さを
実際体感すると、暑いのイヤだぁ??と思ってしまう私。
なんてワガママなんでしょ?ぅ。
まぁ?この暑くていい天気も、明日までだそうで週末からはまた天気の
悪いジトジトした梅雨が戻って来るそうですよ!!

 
幼稚園選び
2006年06月26日 (月) | 編集 |
 先日近所の幼稚園を見学に引き続き、
本日はインターナショナルスクールの見学へ行ってきました。
自転車だと20分程度の所です。今日は雨がふったりやんだりでしたので
カッパを持参しバスで出かけてきました。やはりいろんな人種の人が
沢山いました。ほとんど外国人です。子供は約45分間同じ3歳児の
クラスで体験入園。私は校内の見学とその他説明を受けたり・・・・。
そこで知り合ったうちの子供より1つ上の男の子、すでに今年の4月より
通っているそうで、アメリカからこの東京に引越しをしてきたそう。
仲良くなり家もさほど離れていなく近いということで、お茶をして
帰宅してきました。楽しい時間とまた1人近所で新しいお友達ができて
嬉しい1日でした。
明日の天気
2006年06月22日 (木) | 編集 |
 明日は朝から雨かな?
明日は朝早くから幼稚園の見学に行く予定なので雨は嫌だ。
早く梅雨明けしてもらいたいくらい。
洗濯物や布団はなかなか外で干せないし、買い物行くのも一苦労です。
このジメジメのおかげでヤル気がない。
はぁ?っ明日のご飯は何にしようかなぁ?毎日のことだけど悩む。
留守番
2006年05月28日 (日) | 編集 |
大阪3児死亡:出火元は6畳洋室 ライター2個見つかる
 大阪府和泉市の市営住宅で留守番の3兄妹(1?7歳)が死亡した火災で、27日に実況見分していた府警和泉署などは、玄関西側の洋室(6畳)から簡易ライター2個を発見し、出火元と特定した。司法解剖の結果、3人の死因は煙を吸い込んだことによる一酸化炭素中毒と判明した。
調べでは、洋室内の洋服が掛けられたハンガーラックとその近くにあった毛布などの燃え方が最も激しく、付近からライター2個を発見した。
(毎日新聞より)
この類のニュースを聞くと、アメリカのように、子供たちだけでお留守番ができない国になってくれないかといつも思います。
7歳のお兄ちゃんが、4歳と1歳の弟・妹の面倒をみていたそうです。
できるわけがない。。。。
たった一つできたことは、お母さんの携帯に電話。
「家が燃えている。怖いよ」

アメリカでは、この場合(親は)逮捕されるそうです。法の裁きをうけても子供たちは確かにかえってこない。
しかし、子供たちだけで留守番できない社会になっていれば、親たちの意識はさせなくなる=未然に防ぐことができると。。。
少子化で子供が少なくなってる中、大人たちがこうやって、子供を殺してはいけないんじゃないでしょうかね。。。。
親の責任はもちろんだが、社会の責任でもあるかと思う。
